ゲームショー!!

WAT2005-09-17

行ってきましたゲームショー。今回の目当てはやっぱりXbox360です。
   
・・・確かに画像はめちゃきれい。ちょっと洋ゲー風ゲーム*1多いような気はするが「次世代機はここまで出来るんだ!すげえ!!」という驚きはある。ただ、もうちょっとXboxLiveとかボイスチャットとかもアピールしたほうがいいんじゃないかな?*2 せっかくよさそうなハードなのにこのまま「画面がきれいな次世代機」ってウリかただとPS3にコロリと・・・。
   

セガは「SEGA THE FUTURE」ということで次世代機で開発中のソニックなどをPR
   

あかどこライブも好評♪
   

*1:サードパーティが国内で売れないことを想定して海外向けのタイトルを作ってるのか?

*2:マイクロソフトは「おなじみのボイスチャットも〜と省略していたが、実際ゲーム好きの友人でもXboxボイスチャット知らない人結構いる