ありがとう初芝

マリーンズファンになってから「いつか必ず訪れる初芝の引退は見届けよう」と心に決めていたので、最後の打席を見届けられたのは本当に良かった。行かなかったら後悔するところでした(これからの残り試合、ビジターでも出る可能性はありますが)
自分が本格的にファンになって球場に足を運ぶようになった頃には、既に初芝はピークを過ぎていた選手でした。特に2002年の大スランプの年には「初芝ももう終わりか・・・」と思ったものです。
翌年の2003年、フェルナンデス加入でレギュラーを失った初芝ですが、代打の切り札として復活、代打7打席連続安打(日本記録)も達成しました。
初芝の打席には独特の雰囲気がありました。どんなに不利な状況でも初芝が出るとスタンドの雰囲気が一変する、マリーンズファンにとって特別な選手の1人でした。
ロッテ一筋17年、ミスターロッテ初芝清。本当にありがとうございました!