WATの日記

We love Marines !

今日は仕事を定時で終わらせてマリンスタジアムへ。泣いても笑っても今日で決まる。きちんと見届けに行ってきます。
ホークスに2点を先制されて「まさかこのままいってしまうのか・・」という雰囲気から徐々に流れがマリーンズに傾きはじめた終盤、代打初芝が全力疾走で勝ち取った内野安打から一気に逆転!最後は小林雅英が一昨日のリベンジを果たしてゲームセット!!
マリーンズ、優勝!!!
千葉ロッテマリーンズ   0 0 0 0 0 1 0 2 0 3
福岡ソフトバンクホークス 0 1 1 0 0 0 0 0 0 2

歓喜のなか、なんて表していいか分からない感覚、、、。本当に優勝したんだよな、嘘じゃないよな、という感覚。オーロラビジョンを見る視界が不意にぼやける。不覚にも泣いていた。笑いながら泣いていた。叫びながら泣いていた。今日くらいはいいよね。
試合終了はマリサポ歓喜の宴が続く。いったい今日は何百人とハイタッチしただろうか。*1みんなとても嬉しそうだ。みんなこの日を待っていたんだ。こうやってバカ騒ぎするために!!
あと優勝したのももちろん嬉しかったけど、それと同じくらい嬉しかったのが試合終了と同時にどばーっと届いた友人や会社の先輩達からのお祝いメールの数々。本当にありがとうございました。
       
試合の詳細とか写真とかは明日更新しますね。

*1:大げさではなく本当に100人は軽く超えてるはず