タイトル総なめ!今年はロッテの年でした!

    
サムスン 0 0 1 0 0 0 0 0 2  3  
ロッテ  1 0 2 2 0 0 0 0 X  5
   
普段対戦している打者ですら苦労している渡辺俊介の球はまず打たれまい、と思っていたのですがサムスン打線に6回8安打と大苦戦。それでも要所を締めて1失点に抑えたのは流石。打線はサムスンのエース蠔英洙から5点取ってKOするもその後の4投手継投で4回わずか1安打。最後は守備の乱れから2点返されるコバマサ劇場になるもなんとか逃げ切りアジアシリーズを制覇!!
今回は「歴史の長さからしてロッテ(日本)は負けないでしょ」という雰囲気でしたが、近い将来には必ず緊張感満点のシリーズにあるのではないか、と感じました。これを機にぜひ4ヶ国の間で指導者、選手の人材交流が活発になるといいですね。
    
これで、交流戦イースタンリーグファーム日本選手権パシフィックリーグ、日本選手権(日本シリーズ)そしてアジアシリーズと6冠を獲得!
    
今年はロッテの年でした!!    
写真は後ほどアップします。