祝!ウィルコム過去最高加入者を更新♪

ウィルコムDDIポケット時代に記録した最高加入者数3,617,000契約を上回ったとのこと。「PHSはすぐに切れる」というサービス開始当初の弱点がマイナスイメージとなったことや、auツーカーを擁するKDDIグループの中で「データ通信特化」という棲み分けを余儀なくされた不遇の時代を過ごしたDDIポケットKDDIから独立後「音声定額」「低電磁波」「高音質」というメリットを前面に押し出し、最近は月6万人以上の純増*1と絶好調。ウィルコムという名前もかなり知名度が上がり、店頭の一番目立つところにウィルコムの什器がおいてある店も結構見るようになりました。ウィルコムの音質に慣れちゃうと携帯は音の悪くて使う気にならないのが正直なところ・・・(会社では仕方なくau使ってるけど)しばらくはウィルコムにお世話になりそうです。
     
ウィルコム、過去最高契約者数突破の軌跡(PCWatch)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1226/gyokai147.htm

*1:月に1.6%の加入者増、年に直すとなんと19.2%増のペース!!