最新迷惑メール事情

会社の携帯にこんなメールが
    
○○(私の苗字)さん、お久しぶりです。こっちは寒くて(中略)
年賀状を送りたいので住所を教えてもらえませんか?

    
誰???
もしかして、アドレスに○○が入っている人に無作為に送ってる迷惑メール???*1 なるほど、こうやって名前まで(ちゃんと漢字で)書いてあるとついつい返信しちゃうやつも出てくるよな。
巧妙な手だが俺は騙されんぞ!!
参ったか!!!

    
・・・結局後から「名前書き忘れました、△△です」というメールが来たのですが。
こないだ結婚退職した後輩でした・・・・・あやうく無視するとこだった(汗)
   

*1:会社の携帯メアドには苗字がそのまま入ってます。