大画面テレビが欲しい!

Xbox360を買ったことで、大画面テレビへの物欲が急速に加速中、ゲームやスポーツ番組などの動きの早い映像を見ることが多いのでプラズマテレビが希望だったのですが*1、プラズマの最小サイズは37インチ。うちの居間にはサイズ的に置けません。32インチでぎりぎりということで、32インチ液晶を狙ってます。
    
条件は
・32インチ液晶
・地上波デジタルチューナー
・幅は90cm以下(サイドスピーカーは場所をとるので×)
・動画に強い(残像が出にくい)
HDMI端子搭載
・価格は20万前後
   
ということで、第一候補に選んだのが日立のWooo(W32L-H8000)

日立 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ Wooo W32L-H8000

日立 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ Wooo W32L-H8000

      
液晶テレビ:商品紹介(32V)
http://av.hitachi.co.jp/tv/l_lcd/products/32v.html
    
気になるのはやっぱり動きの早い映像の時の残像。最近の液晶は縦のスクロールに対する残像はかなり軽減されており、問題は横のスクロールだと聞きました。電気屋で実際に見てみましたがなかなか動きの早い映像を流しているところがない・・・・実売20万近くする結構な額の買い物だし後悔するのは嫌だしなあ・・・ゲーム機持ってって「これがちゃんと映れば買う」ってやったらだめかな(笑)
   

*1:液晶は、動きの早い映像に残像が出るという弱点がある