加護亜依メンバー、喫煙で謹慎

ああ、久々連休*1会社出なくていい土日は久々だ・・。
   
18歳の加護ちゃん喫煙 事務所が謝罪 10日から謹慎
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060209-00000149-mai-soci
今日発売のフライデーに喫煙写真が掲載されてるとのこと。2月7日が18歳の誕生日だったとのことで、そのタイミングを狙ったのかな?
それにしてもこれはイメージダウン激しいねえ・・18歳で喫煙という是非はともかく、実年齢の18歳よりもかなり子供っぽいキャラクターイメージで売っているだけに*2、謹慎後どうやって軟着陸させるか。
それにしても同じような事件でもジャニーズは匿名報道なのにこっちは実名報道。もはや事務所にこういったスキャンダルを押さえ込む力が無いんだろうね・・。
    

*1:土曜の祝日が前にスライドして3連休

*2:実際自分もまだ16歳くらいだと思ってたし