コンタク党に入党

私、WATは本日よりコンタクトをいたします!
メガネッ子なら共感してもらえると思うけど、何よりも恐れるのが「メガネが壊れたらどうしよう」ってこと。いままで、メガネを壊した夢を何回見たことか・・・・*1
特に自分はレンズ特注なくらい目が悪いので、ある日突然無くしたり壊したりしたら何日かはほとんど目の見えない状態で暮らさなくてはなりません。
でも使い捨てコンタクトがあれば、「無くしたり壊したり(?)してもなんとかなる」わけで・・。
とりあえず作ってみて、コンタクトに替えるもよし、メガネの予備として持っておくもよし。
    
ということで初めてのコンタクトを買いに行きました。メガネ屋にくっついてる眼科でいろいろ検査やったりコンタクトの付け方、外し方やったり・・・うう、面倒くさいぞ・・・・。
結局2週間毎に交換するやつ(2weekアキビュー?)のお試し版をもらい、「これで慣らしてみて問題なければ購入してください」ってことなのですが、どうも違和感が・・・異物感はほとんどないのですが、見え方が違う。いままで度が合ってないメガネ使ってたので、逆にくっきり見えすぎてるのかも。
お、つまりハイデフってことか!*2
もはや顔の一部と化しているメガネ、そんな簡単には切り替えられないのね・・・とりあえずは普段はメガネッ子のまんまで。隠れコンタク党のWATをどうぞよろしく。
    

*1:ちなみにメガネしたまま寝ちゃって本当に壊したことも1度ありますが・・

*2:違います