ゲームの洋服が現実の物に 『オシャレ魔女 ラブ and ベリー』オフィシャルショップがオープン

http://www.famitsu.com/game/news/2006/02/27/103,1141024306,49232,0,0.html
いつの間にやらムシキングに並ぶコンテンツになったラブandベリー。両ゲームのプロデューサーである植村比呂志氏は今やセガの救世主だなあ・・・。同氏のインタビューには必ずといって良いほど「子供を裏切らない」というコメントが出てきます。子供たちの持ってるカードが無駄にならないように、飽きられてブームが終わる=ムシキングが無くなる ことのないよう細心の注意を払っているとのこと。こういう考えかたはとても好感が持てますね。
    
子供たちは、カードを集めてくれているんだから、突然やめることは 「裏切り」 になるわけです。だから、僕は 『ムシキング』 をやめない。
ムシキング』 は10年、20年と続くかぎりやっていきます。ムシキングチームのスタッフは 「子供たちのためにも、続けていくのは当然」 という意識を持っている。

だから、もしも僕が交通事故で今突然死んだとしても、 『ムシキング』 は続いていくと思います。それだけ僕はまわりのスタッフを信頼しているし、周りのみんなも、それに応えてくれると思う。
     
開発者インタビュー#13 植村比呂志(セガHP)
http://sega.jp/community/creators/vol_13/1.html
     
SEGA VOICE Vol.14 拡がる「ムシキング」(セガHP)
http://sega.jp/community/segavoice/050331/home.html