さあ、マリン初戦です!


バスに貼ってあったTeam26のポスター。
ソノチームハ、イチバンデス!!
    

今年も1年宜しくお願いします。
初の休日開催ってことで混んでるかと思ったけど、やはりオープン戦ということで列は短め。でも試合開始時には内野自由も結構埋まってました。*1
    
日本ハム  0 0 0 0 1 0 1 0 0  2
マリーンズ 0 0 3 0 0 0 0 0 X  3
ケビン・バーンが5回無四球1失点と好投、福浦和也の3点タイムリーが結局決勝点に。小林雅英1回1失点と調子が上がってこない・・。
オーバースローアンダースローを使い分ける、ルーキー相原勝幸が最終回に登板。満塁にするも無失点で切り抜ける。正直まだアンダー単体だけ見ると厳しい感じだけど、アンダーを意識させて投球を組み立てればオーバースローのストレートが活きてくると思う。幸いアンダースローのよいお手本もいるし、期待しましょう。
    

*1:公式発表10,757人。立派なもんです。