さあ、準決勝進出が見えてきたぞ!

アメリカ戦の誤審はもはや取り返しが付かないので、 あと2戦をただ勝つのみ!
     
日本   0 0 0 4 1 0 0 0 1 6
メキシコ 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1
     
見事勝利!里崎智也お見事2ランホームラン!勝率が同じ場合は失点率(失点数/イニング)の低いほうが上位になるので、1点で切り抜けたのは大きい!
    
日本が準決勝進出する条件ですが・・・(以下、夕刊フジより抜粋)
明日、日本とメキシコが勝つと2勝1敗の日本と韓国の準決勝進出が決定。日本と米国が勝った場合は、日本、韓国、米国が2勝1敗で並び、失点率の争いになる。現時点で1勝の日本は4失点、同じく1勝の米国は10失点。日本は韓国戦で後攻のため8イニング5失点以内で2勝目を挙げれば、自力で準決勝進出が決まる。日本が負けた場合でも、米国が負ければ、米国の失点によっては準決勝に進める可能性が出てくる。

アメリカに負けたのは無念だけど、1点差だったことがここで効いてきますね。メキシコがアメリカに勝てばかなり楽になるけど、勝ち残りが絶望的になったメキシコは翌日の練習スケジュールをキャンセルし、ディズニーワールドへ行くことを決定した。だとさ・・・・あんまり期待できなさそうだなあ・・・。
明日の先発は渡辺俊介。ここでバシっと抑えて、ジャパンのエースであることを証明してくれ!!