名刺を整理しよう

普段名刺はClieで管理してますが、1件1件ノートPCで入力しなくてはならないので、だんだん未入力名刺が溜まっていくことに・・・。
     

スキャナ付きで7,000円ちょいという値段なので認識率はたいしたことないんだろーなー、と思っていたのですが、これがびっくり!結構な認識率です。社名の前に書いてあるマークとかを無理やり文字認識しようとすることがありますが、住所、電話番号、FAX番号、メールアドレスなんかは誤認識ほとんどなし。2,3枚に1枚、社名とか名前を修正するだけでサクサク名刺が読み込まれていきます。
ただこのままだとClieでは使えないので、データをエクスポート&PalmDesktopにインポートで完了♪
会社の仕事用なのに自腹なのがちょっと悲しいですが、まあ快適になったので良しとしよう。