WBC決勝戦!

WAT2006-03-21

勝った〜!!!
    

日 本   4 0 0 0 2 0 0 0 4 10
キューバ 1 0 0 0 0 2 0 2 1  6

    
去年のマリーンズがソフトバンクと競り合って強くなったように、日本は韓国に負けたことで強くなりましたね。
    
そして8人で乗り込んだマリーンズ。みんな本当にがんばってくれました。
見事、里崎智也WBCベストナインに選ばれました!
     
サッカーは日本代表が注目されることで、Jリーグの盛り上がりに繋がってます。今回のWBCで普段テレビで見れない選手にも注目が集まりました。今回のWBCの盛り上がりが少しでも日本のプロ野球にフィードバックされると良いですね。
     
日本テレビの中継なので「日本代表だから解説中畑清とか辞めてくれよー・・」と心配だったが、水野雄仁野村謙二郎コンビが解説。解説1年目の野村謙二郎ですが、分かりやすく内容の濃い解説でした。結果論と根性論しか言えない古株解説者から実力でレギュラーを奪って欲しいですね♪