もう開幕だねえ・・・

WBCに気を取られている隙にパリーグ各チームはオープン戦を終了。主力8人が居なかったので若手を色々と試せましたね。逆にWBC組は緊張感ある実践練習を出来たと。*1去年は消化試合が無くてほとんど若手を試せなかったので、これは大きい。ベテラン勢では井上純オープン戦.650と確変状態になっちゃってます。調子が上がってこないパスクチに代えて外野で使ってみては?*2
    
開幕戦は25日、26日のソフトバンク戦(ヤフードーム)でスタートだ。
んで、
福岡行ってまいります!
初めてのヤフードーム、どころか始めての九州です。一泊二日のツアーで40,000円弱。往復の飛行機代考えたら格安だ!(と自分に言い聞かす)
    

*1:小林宏之がほとんど投げてないので、これが不安要素だけど・・・

*2:2年前、オープン戦絶好調だった波留敏夫が開幕後絶不調になった記憶が蘇りますが・・・