プレイステーション 3に搭載される未発表の機能も判明!

システム開発担当者に仕様の詳細を聞く(ITmedia
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0605/11/news058.html
なんか回答が苦しいな・・・・無線LANは確かに必須じゃないかもしれないけど、PSPと連動させるときにわざわざUSBケーブルで繋げて・・・ってのは利便性が格段に落ちるし。いままで据え置き機と携帯機の連動が失敗している理由って、わざわざケーブルでつなげないといけない=特別な作業を必要とする、というただこれだけの事ではないかと個人的には思ってます*1Wiiが提唱している「常時ネットワークに繋がっていて、体験版や追加データを随時受信しておく→無線LANでDSにダウンロード」という構想は大きな可能性を感じるのだが。このままだと、ただ単に「一部のゲームで、PSPミニゲームがダウンロードできる」って程度で終わっちゃうよ。せめて置くだけで自動的にデータ受信モードになるPSPクレードルくらいは出してみたらどうですか?
     

*1:もちろん連動するコンテンツに魅力が無かったり、据え置き機のシェアが低かった、といった理由もありますが