さらばRIO・・・・

通勤途中や営業回りそして休みの日と、出先ではほとんどと言っていいほど音楽を聴いている僕にとってMP3プレイヤー*1は無くてはならないアイテム。壊れたり性能が古くなったりと今まで5〜6機種を使ってきました。
そして・・・愛用中のRio Carbonともついにお別れの時が・・・・。
Rio製品は、前に使っていたRio S50に次いで2台目。HDD4GB搭載にしては安価な機種でした。Rio特有のフリーズはたまに起きましたがまあ許容範囲内、愛用しておりました。
今朝のことです。家を出ていつものようにRio Carbonに電源を入れると・・・どうも様子がおかしい。何時まで経っても立ち上がらない上に、本体から異音が・・・明らかにHDDがヤバイ音を出してます。結局一度は立ち上がったもののその後は再び異音を発し、再び起動することはありませんでした・・・・嗚呼。さようならRio・・・・・。*2

今までお疲れ様でした・・・・・。
    
さて、前述の通り外出の必須アイテムであるポータブルプレイヤー。悲しむ暇も無く次の製品を選ばなくてはなりません。いままではウィンドウズメディアオーディオ(WMA)を使える機種に絞っていたためiPodは選考から真っ先に外していました。しかしiTMSで曲が簡単に買えるようになったり、聴いているラジオ番組がポッドキャスト対応になったりとiPodももはや無視できません。そしてなにより、ウィンドウズメディアプレイヤーの不具合(ライブラリ登録した曲がいつの間にか外れる現象)もいい加減イヤになってきたし・・・。
    
と、いうことで。
     

Apple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A]

Apple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A]

Apple AppleCare Protection Plan for iPod [M9404J/B]

Apple AppleCare Protection Plan for iPod [M9404J/B]

初のiPodだ!! 
まあ、ボーナスも出るし*3いいでしょ!     
早く届け〜・・・。
     

*1:この言い方はもはや古いか・・・

*2:Rioは音楽プレイヤーから撤退してしまったので、後継機を買うことが出来ないのです・・。

*3:あくまで出るというだけで、例年通りの額が出る訳ではありません・・・(泣)