in神宮球場

降雨の為試合開始を1時間遅らせてます。通路で待機中。

こんな状態です。
    
マリーンズ 2 0 0 0 5 7
スワローズ 0 0 4 1 0 5
試合を開始したものの雨が徐々に強くなっていく。5回表、青野毅のタイムリーと里崎智也の満塁ホームランで逆転に成功したが5回裏を終わったところで雨が強くなり中断。こんな状態で勝っても納得できん!!
結局雨足が弱くなり試合開始。9回裏1点差で小林雅英登板、2死3塁でネクストバッターサークルには「最後の切り札古田敦也兼任監督がスタンバイするもなんとか抑えてゲームセット。ここまで来たら今シーズン初の「代打オレ(古田)」も見たかったけど、それは贅沢というものかな。交流戦首位決戦に恥じない好勝負でした。
    
マリーンズ 2 0 0 0 5 0 1 0 0 8
スワローズ 0 0 4 1 0 0 0 2 0 7
     

雨だけでなく、電光掲示板が故障するトラブル発生。試合中も点数やボールカウント、選手成績が出ないなどのトラブルが。
      

東京ヤクルトとの対戦成績は3勝3敗のイーブン。
日本シリーズで決着つけましょう!