パチモノゲーム機・・・

秋葉原をぶらぶらしてたら、

メガドライブ+ジェネシス(海外版メガドライブ)のソフトが動くというアンオフィシャルのメガドライブ本体が!仕入れすぎたので999円!ってことで山積みになってました。どっかの倉庫で長年眠ってたやつを買い叩いてきたのかな?
メガドラのイメージカラーであるブラックではなく、シルバー。しかもコントローラーはあきらかにプレステ・・・。
     

本物のメガドライブはこちら。似ても似つきません。
     

ちなみにこれが海外のみで発売されたジェネシス3。本体そっくり。元ネタはここか・・・。
というか、ジェネシス3を製造した下請工場がガワだけ作り変えて裏で売りさばいたんじゃないのか?家電とかブランド物とかで良く聞く話だし・・・
それにしてもそんな違法なものを堂々と売るとはけしからん!
そういうものをユーザーが買ってしまうからいかんのだ!
     
   ・
   ・
   ・
   ・
         

本体、コントローラー×2、電源ケーブル、モノラルAVケーブル が入ってます(笑)
      

動いた〜♪
     

ジェネシスだけでなく日本のソフト、コントローラーもきちんと動きました*1 付属のコントローラーはボタンが硬いので、ファイティングパッド6Bに変えてしまいましょう。
      

しかもいまなら先着でジェネシスのゲームが6本入った*2ソフトがおまけでつきます(これはセガアメリカのオフィシャル品)
     
お店はココ↓
スーパーポテト
http://www.superpotato.com/
(買ったのは秋葉原店です)
良い買い物でした♪

*1:本体後ろにディップスイッチがあって、それでメガドライブ/ジェネシスを切り替えている模様

*2:ソニックコラムスゴールデンアックススーパーハングオンベアナックル、忍が入ってます。ジェネシス版なので一部ソフトは毎度おなじみ1人用のみ。毎度気になるのですがなぜなんでしょうね?