大満足!

指定席完売、27,343人が詰めかけた本日*1。土日とはいえ指定席完売なんて、2年前じゃ考えられない♪ホント、プロ野球の人気低迷なんて誰が言ったの?努力してるチームはちゃんとお客が来てるよ♪     
大満足その1
小林宏之が8回まで粘りの投球。9回を薮田安彦が抑え0-0のまま9回裏へ。
2死になるもベニーがヒットで出塁。ネクストバッターは今日振れているマット・ワトソン!そして・・
代走、代田建紀!!

     
大満足その2
走るぞ〜、走るぞ〜と松坂にプレッシャーをかける代田さん。その結果・・・

振りぬいたワトソンの打球が右中間を抜ける!!
代田さん、快足を飛ばして走る!走る!!

サヨナラ〜!!     

    
そして、ヒーローインタビュー。
個人的には今日のヒーローは代田さんなのですが、もちろんヒーローインタビューはサヨナラ打のワトソン。
    
(アナウンサー)カウントはツーストライク、ツーボール。あの場面はどんなバッターボックスでしたか?
(ワトソン)ツーツーで、来たボールを何とか思いっきり叩こうと、真っ直ぐ高めだったんですけど、うまく打ててセカンド頭上を越えて「やった!」と思って走っていて、前のランナーを見たらベニー選手じゃなかったもんで、代田選手が一生懸命走ってくれて、それでサヨナラ勝ちして最高です。
     
ま、今日はこれで我慢しましょう(笑)
    
大満足その3
一緒にいった友人が抽選を当て、試合後グラウンドへ♪


大満足♪
      

*1:詰め込んで29,000人強の球場なので、ほぼ満員という状態