代田!代田!!代田!!!

2-2で迎えた5回表、1死2塁で
代田さんのレフト前タイムリーヒット!!結局それが決勝点となり・・・・・
     

マリーンズ 0 1 0 1 1 0 2 0 0 5
オリックス 0 1 0 1 0 0 0 0 1 3
       
決勝タイムリーと2盗塁を決め
代田さん、プロ入り初のヒーローインタビュー!    

  • 昨日、今日とファインプレーに阻まれてなかなかヒットに繋がりませんでした。3打席目、どんな気持ちで打席に入りました?

(代田選手)3回のオリックスの攻撃の時、村松さんの打球を後ろに逸らして、点は久保が一生懸命頑張って入らなかったんですけど、そのミスを何とか帳消しするように無心で打ちました。

  • そして今季初打点が付きました。

(代田選手)素直に嬉しいです。

  • また、これも今季初なんですが、二つの盗塁も勝ちに貢献しましたね?

(代田選手)そうですね。(歓声)僕の持ち味は足なので、塁に出たら常に盗塁を狙ってるんですけど、それがいい結果に繋がって良かったです。

  • ファンの声援も聞こえましたが、実はプロ初ヒーローインタビューなんですね?

(代田選手)はい、そうです。(拍手、歓声)

  • 我慢の時期、色々乗り越えて、この場の感触いかがですか?

(代田選手)そうですね、一昨年のこと*1を考えると嬉しいです・・・(涙)

  • 本当に粘りの野球が勝ちを引っ張っています。

(代田選手)これからも一生懸命頑張ります。応援よろしくお願いします。

  • チームとしては日本ハムが敗れましたので、これで3ゲーム差です。ファンに向けてメッセージ改めてお願いします。

(代田選手)これからも優勝目指して頑張ります。応援よろしくお願いします。
    
昨日スタメンもノーヒット、激しい外野争いの中で「今日結果が出せなかったら・・」と背水の陣で望んだ一戦だったと思う・・。目に涙を溜めながら話す代田さんに思わずもらい泣き・・・よかったね・・本当によかった!!
さあ、レギュラー獲りへ!!がんばれ!!
   
家族に感謝の代田 声を震わせる(sportsnavi)
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20060729-00000070-kyodo_sp-spo.html

*1:2003年のシーズン最終戦で大怪我を負いマリーンズから解雇。怪我でシーズンオフの入団テストを受けることもできず、怪我を治しながら野球浪人していた時期。