嗚呼、VHS・・・

パナソニック ビデオデッキ NV-SV150B-S

パナソニック ビデオデッキ NV-SV150B-S

結局S-VHSビデオ単体のものを買いました。VHSビデオ=安くないと売れない、ということなのか最近のVHSビデオは作りが安っぽいのが多いです・・・S-VHS対応機もほとんどなくて、店員さん曰く「パナソニックもこの機種でS-VHSは最後だろうね」とのこと。確かに高画質を求めるならDVDとかにすれば良い訳でS-VHSはいまや中途半端な規格なんですよね・・・。
    

Gコードを使うのでリモコンに液晶が付いているかどうかも大きなポイント。各社コストダウンの結果か、リモコンに液晶が付いてる機種もほとんど無かった・・・。
     
ちなみにVHSはVIDEO HOME SYSTEMの略。日本ビクターが開発して国際標準になった規格です。試験に出ますよ。