めんどくさ・・・

ビックカメラの通販「ビックカメラ.com」を初めて使ってみました。今までヨドバシの通販は何度か使ったことがあったのですが、ビックのを使わなかった理由は
通販で買ったときに付くビックポイントは通販でしか使えない*1という独自ルールだったから。
いつのまにかビックもお店と通販のポイントが共通化されたんですね。
    
さて、買うものも決めたしあとは決済だ。きちんとポイントが付くように登録をしないとね。
     
ビックカメラ.comでビックポイントを貯めるための手順>
(1)お店にポイントカードを持っていってアクセスコードを発行してもらう
    
(2)ビックカメラ.comでアクセスコードとビックポイントカードの番号を入力
    
え?一度お店に行かないといけないの???ヨドバシのはポイントカードの番号を入れるだけで登録できたのに・・・。
      
めんどくさ・・・・。
「カートを空にする」をクリック!
他で買おっと。
     
不便なサービスだと使う気を失くすんですよね・・・・。
「利便性を考えてないところにはお金払いたくない!!」というポリシー(?)がありまして。
ちなみにメニュー画面が分かりにくい/使いにくいゲームとか、調べたい情報がスグに見つからないホームページも嫌い。
     

*1:ちなみにヨドバシカメラは最初から店舗と共通のポイントが付いた。