ゲームショー行ってきたよ。


相変らずのめちゃ混みです。
    
一言でいうと「あ、Xbox360きちんと日本向けのソフト揃ってきたじゃん」という印象。ブルードラゴンロストオデッセイトラスティベルショパンの夢〜といった日本市場向けRPG。シリーズ初のネット対戦を搭載する(予定)のウイニングイレブン。固定ファンの多いアイドルマスターの移植。スーパーロボット大戦XO天誅千乱といった定番シリーズものなどなど。
あとは初代Xboxで付いてしまったネガティブイメージをどう払拭するか、だな。

   
あ、PS3は見てないから何も書けないですよ。しばらく買う気無いしめちゃくちゃ混んでたし。Wiiが触りたかったけどどのブースでも激コミ状態で並ぶ気が起きず。公式サイトでゲーム映像や体験版がダウンロードできる*1昨今、60分待ちとかで並んでゲームやるっていうより、だらだらと見てまわって雰囲気を味わいにいってる感じに近いな。
     

高橋名人もいたよ。

*1:体験版がダウンロードできるのは現時点ではXbox360だけだけど。