WATの日記

10月からソフトバンクモバイルに

10月から切り替えだったんだね。知らなかった。
ホームページのQ&Aより
     
Q3.Vodafone live!からどこが変わったの?
A3.見た目も、アクセスできるサイトの数や種類も、何もかも変わりました!

     
それはきっと、ユーザーがauに切り替えたんじゃないかな?
     
ソフトバンクスーパーボーナスでは長期割引が引き継げない (ケータイWatch
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31259.html
「ハッピーボーナス」から「スーパーボーナス」に切り替えた場合、契約期間が引き継げると9月の時点では告知していたのに、10月にソフトバンクになったら引き継げないになったらしい。しかも「ハッピーボーナスは新規受付を終了しているので、スーパーボーナスから再びハッピーボーナスに戻すことはできない」とのこと。
ソフトバンクは「スーパーボーナスへの新規加入という扱いになるため、新規加入月および翌月の最大2カ月間は基本使用料が無料になる」と代替措置があることをアピールしてるけど、納得できない人多いんじゃない?
ソフトバンクに変わってどうなるんだろう?」と不安に思っているユーザーも多い中、あんまりこういうことはしないほうがいいんじゃないかな・・・・。J-Phoneからボーダフォンに変わったときの前例もあるし*1
どう?ソフトバンク解約してウィルコムに来ないかい?W-ZERO3[es]にすれば、Yahoo!どころかGoogleも見放題ですよ♪

*1:ボーダフォンに変わるにあたり「ボーダフォン10の約束」を発表。その後あっさりと取り消してユーザーの反感を買った。