ファイターズ優勝おめでとう!

長年のBクラス仲間であり、フーズフーズの片割れであった北海道日本ハムファイターズが見事パリーグ制覇を成し遂げました。ファイターズファンの皆様、本当におめでとうございます。
観客数が伸び悩むセリーグに比べ、パリーグは(元の観客数が少ないとはいえ)各チームの地域密着化が進み、観客が増えています。去年のマリーンズも優勝により大幅にファンが増えましたが、今年のファイターズの優勝もファン拡大にかなりの成果があったのではないかと思います。パリーグファンとしてとても嬉しい状況です。2年前の悲劇を繰り返さないためにも、こういう流れは是非続いて欲しいですね。
ともかく、ここまで来たら狙うは日本一!パリーグ、そしてファイターズの為に自ら客寄せパンダとなって尽力してくれた功労者、新庄剛志の最後の花道を飾ってあげてください!!
    

プレーオフセカンドステージ第2戦 9回裏ファイターズの攻撃