Xbox360の機能を極限に使った卓球ゲーム

12日に発売になったRockstar Games presents Table Tennisが気になってしょうがない。要は卓球ゲームなのだが、作ったのはグランド・セフト・オート*1で世界を席巻したロックスターゲームスだ。メーカー曰くグランド・セフト・オートなどの広い空間の世界を作って自由に遊べるゲームを作ってきたけど、逆に狭い空間を極限まで作りこんだらどうなるのか?と思って「Rockstar Games presents Table Tennis」を作りました」とのこと。あまりに作りこみ過ぎたことでXbox360のスペックを持ってしても選手を4人動かすことが出来なくなり、ダブルスモードが収録されなかったという逸話も。
    
いやいや、いくらスゴイといっても・・・。
・・・4,800円はちょっと。
他にやるのいっぱいあるでしょ。
      
・・・仕事が終わった後、ビックカメラへ。
べ、別に卓球ゲームを買うために寄ったんじゃないんだからね!!*2
     

裏面には「ドルビーデジタル」「ハイビジョン」の文字が。この2つに対応した卓球ゲームはおそらく世界初だろう。
      
いやいや、いくらスゴイといっても・・・。
・・・4,530円はちょっと・・・。
他にやるのいっぱいあるでしょ。

    
    
    
    
    
   
    
     

・・・・ハッ!

Rockstar Games presents Table Tennis

Rockstar Games presents Table Tennis

   
ちょっと風邪気味なので、お試し&レビューは明日以降で・・・

*1:タイトルを直訳すると車泥棒。街を丸々1つ作ってその中で好きなこと(主に犯罪行為)が出来るというゲーム。シリーズ3作目のGTAⅢで大ブレイクし、全世界で800万本を売り上げた。

*2:ツンデレってこんな感じ?ちょっと違うか??