初めての経験

この日記の本サイト*1として「セガ和辞典出版局」というサイト(上の黒いバナー)もやっているのですが、サイト名にもなっている「セガ和辞典」という用語集の内容が勝手に使用されている模様・・。おお、コレがパクられるというやつか。初めての経験だ〜。
ちなみに一例を挙げると
     
セガ和辞典>
大魔界村(だいまかいむら)[ソフト]
カプコン発売のアーケードゲーム
その完成度に惚れ込んだ中裕二氏が同社に頼み込み、セガ開発・発売でメガドラへ移植された。
グラフィックこそアーケード版に劣るもののゲーム性の再現度は高く、
アレンジ移植となったスーパーファミコン超魔界村」(カプコン発売)よりも評価は高かった。
中氏はこのゲームの移植を通して曲線の地面を主人公が歩くプログラムを研究、
ソニックの開発に活かすこととなる。
     
<そのサイト>
大魔界村(だいまかいむら)[ソフト]
カプコン発売のアーケードゲーム
     
その完成度に惚れ込んだ中裕二氏が同社に頼み込み、セガ開発・発売でメガドライブへ移植された。
グラフィックこそアーケード版に劣るもののゲーム性の再現度は高く
アレンジ移植となったスーパーファミコン超魔界村」(カプコン発売)よりも評価は高かった。
中氏は、このゲームの移植を通して曲線の地面を主人公が歩くプログラムを研究
ソニックの開発に活かすこととなる。
     
上の例はそのまんまのヤツ。他にも微妙に言葉を変えたり追記していたりするのはあるんですけど、基本はどう見てもウチの辞典です。しかも写真とかが多く使われていてウチのサイトより見やすい・・・
まあそれはさておき、どうしようかな〜と。何年もかかって少しずつ作ってきた辞典なので勝手に使われるのはあんまり良い気分ではないのですが、1年近く更新してないウチのサイトと違い、そのサイトはキチンと更新を続けています。いっそ、「許可するから今後も更新続けてね」というのもアリな気がしてきました。
そのサイトの管理者さん。万が一このブログ見てたら、怒らないから連絡くださいな。

*1:といっても、最近はほとんど更新しておらず休眠状態