天晴れ金村!

ドラゴンズ  0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
ファイターズ 0 0 1 0 2 0 0 0 X 3
監督批判で謹慎処分を受けていた先発金村曉5回無失点と好投。その後リリーフ陣が踏ん張り日本ハムが王手!
万年Bクラスのチームを背負ってきながら、自身の発言が原因とはいえリーグ優勝の歓喜の輪に入ることが出来なかったエース金村。ヒーローインタビューで深々と頭を下げる姿に思わずホロリときた・・。
「マウンドに上がった時、いろいろな思いがこみ上げてきました。ボールもフォームもめちゃくちゃだったけど、チームのみんなの後押しと、ファンのみんなの暖かい声援に背中を押してもらって、何とか抑えきれました。後はチームに勝利してほしい。その一心です。」
これで日本一への準備は全て整った!さあ、あと1勝だ!!がんばれファイターズ!!