小笠原獲りにロッテ参戦へ(スポーツ報知)

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20061028-OHT1T00075.htm
巨人、中日が獲りに行くと噂の小笠原道大選手、例年FA選手獲得にはまったく縁のないマリーンズですが、千葉出身選手として獲得に動くようです!!
     
各球団のアピールポイントとなるのは
巨人  金銭条件面(3年推定20億)、関東球団、フランチャイズが東京ドーム
中日  金銭条件面(2年推定10億+出来高
ロッテ 地元球団*1パリーグ球団
現時点の情報だとマリーンズの分が悪いのは明らか。、「単身赴任ではなく、千葉の自宅から通える球団」が希望と言われているだけに中日よりは有利な気がしますが・・しかも日ハムと同じ「パリーグ」であることは、小笠原にとってマイナス材料になる可能性もあるし・・・。「巨人には行かない」「パリーグに愛着がある」ということなら可能性が見えてくるんだけどなあ・・。
    

*1:小笠原はマリンスタジアムのある千葉市美浜区出身