PS3の互換性に問題、PS2の200タイトル以上に不具合(narinari.com)

http://www.narinari.com/Nd/2006116716.html
PS2のPS互換はここまでヒドくなかったような・・・・PS3公式HPには「一部ソフトウェアで不具合が起きることがあります」といった注意書きも特に無くPS2、PSソフトが楽しめますと断言しているのに、発売を待ってから200タイトル以上で不具合が出ることを発表。しかも
「音が聞こえない程度であれば、我慢すれば遊べるので問題ないと思う人もいるだろう。ハードの進化による非互換の問題は他社(のゲーム機メーカー)を含めて業界として知られていること。当初から互換率は100%ではないと考えていた」
PS2の時はゲームプレイの進行に支障をきたすソフトの一覧を公表したが、PS3では(不具合の)症状に併せて遊んでもらうことができるようにするため、それら(各ソフトの不具合状況)を細かく書いていくスタンスを取っている」
「我々は寝ずの作業を続けるなど、最大限の努力をしてきた」
と、逆ギレに近いコメントなのはどうかと・・・。
ハード設計がまったく違うし互換性100%じゃないのは仕方ないんだから、せめてきちんと誠意ある対応をお願いします。