ゲーム検定をやってみたよ

日経エンタテインメントがゲーム検定なるものをやってるよ。
     
エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/
      
さっそくやってみた結果が↓

+++ ゲーム検定 成績発表 +++
    
あなたの総合得点は72点  全国平均 54点
     
全国順位(11月23日 20時現在)
2977位(48850人中)
     
−−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−−
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
     
−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「ゲーム将軍」
ゲームに関して水準よりかなり多くの知識を有してはいるが、まだまだ上には上がいる!このままの地位に甘んじていてはいけない。日々精進あるのみだ!
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:雑学
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:90年代後半から現在にかけての熟成期
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
     
48850人中2977位ってのはなかなか良いのではないかと。ちなみに知り合いは74点取ってました・・・うう、負けた〜・・・。