ハトゲーム

唐突だがハトを主人公にしたゲームはどうだろうか?思い返してみても鳥を主人公にしたゲームはバードウィーク*1くらいしか思いつかない。ということでいろいろ考えてみた。
     
メインは群れからはぐれないようにぐるぐると飛び続けるゲーム。出来れば16人とか32人でオンラインプレイが出来ると良い、ということでハードはXbox360NintendoDS。ハトの首のホログラフのような模様を忠実に再現するためにはやはりXbox360か。ラストステージはロート製薬の本社だ。
     
ミニゲームとして、ハトの鳴き声を真似るゲームを入れたい。
Aボタンを押すと「ボー」
Bボタンを押すと「ポー」と鳴くので、それでハトの
「ボーボーポポー・・」という鳴き声を真似る。まあ音ゲーのようなもの。
    
オンライン仲間への連絡用にはもちろん伝書鳩モードも搭載。ちゃんと躾けないと届くまでに時間がかかったり、戻ってきたり、最悪戻ってこ(以下略)
      
初回特典はもちろん豊島屋の鳩サブレーカルチャーブレーンさんかケムコさん、乗ってみません?
多分売れないけど。
    
あ、バードウィーク以外で鳥が主人公のゲームをご存知でしたら教えてください。
     

*1:1996年発売のファミコンソフト。親鳥が妨害をかわしつつ雛鳥にエサを与えるゲーム。東芝EMI発売