行ってきましたマスターズリーグ


ということで東京ドーム。お目当てはもちろん初芝清
     

平日とはいえ結構入ってますね。年配の方がやっぱり多い印象。子供もいたけど、練習中「ボールください、ボールください」とうるさい・・・・。子供の(一部大人もいてさらにゲンナリ・・)ボールください〜は聞いてて嫌な気持ちになる・・・・。
    
試合開始前「選手がサインボールをスタンドにプレゼント」という企画。外野まで走ってきてくれた選手の中に
初芝さんが!
そして、マリーンズのユニフォームを着ている私に気が付いて(・・かどうかは知らないが)、自分の真正面にボールが!!!!
・・・手前で失速して2列くらい前の人がキャッチ・・・うう、悔しい。
     
それにしてもマスターズリーグ、相変らず「豪華な草野球」という感じで、ちょっとダラダラ感はあるものの懐かしの選手達が勢ぞろい。
オマリーとの14球対決が懐かしい小林宏、堅実な外野守備を見せた本西厚博代打の神様八木裕、ムードメーカー南牟礼豊蔵、相変らずコントロールが定まらない石毛博史、忍者打法健在市川和正、名ショート水上善雄満塁男駒田徳広、などなど子供の頃のオールスター選手たちが目の前に・・・・まさにフィールドオブドリームス。
ライト外野席にいたので、目の前を守る安部理を見ながら「層の厚いライオンズじゃなければ絶対レギュラー取れた選手だったなあ・・・」と思ったり・・・。
サプライズは村田兆治が登場!!見事Max140kmを記録していました。相変らずスゴイな、このオジサンは・・・。
さて、お目当ての初芝さんですが
2打数1安打 1失策 初芝さんらしいといえばらしい内容(笑)