WATの日記

wiiリモコンのストラップ交換へ

wiiのリモコンコントローラーのすっぽ抜け防止用ストラップ*1が切れる可能性がある、って話が発売当初から出てたのですが、任天堂が早速対応に乗り出し「今後出荷する分のストラップを太い紐に変更」と「対象ストラップの無償交換」を行なうことを発表。普通のメーカーなら「力任せに振らないで」てな告知で済ますところだが、任天堂は相変らず対応が早いですな。ちなみにこのストラップ、手首に通したあとに締めるようになっているんだけどこれがプレイ中に緩んでくるんですよね・・・これがちょっと気になってます。たとえ紐が丈夫になっても、すっぽ抜けたときにストラップが手から抜けちゃったら意味が無いわけで・・・お正月にいとこの子供が来たときに遊ばせるのが非常に不安・・・リモコン破壊だけで済めばまだ良いのだけどテレビは・・・・きちんと手首に固定されるストラップを出してくれませんか?ホリ発売でも可。
同時にNintendoDSの一部のACアダプターに発火の恐れあり、ということで発表を行なっております。
     
「Wiiリモコン」のストラップについてのお願い
http://www.nintendo.co.jp/wii/news/strap.html
紐が太いストラップを送ってくれます。
     
ニンテンドーDS」および「ニンテンドーDS Lite」
専用ACアダプタの一部不良発生についてのお詫びとお願い
http://www.nintendo.co.jp/n10/news/061215_2.html
アダプターに[JRC]ってロゴが入ってるヤツが対象。日本無線が作ってるヤツが対象ってことね。

*1:手首にかけて使用