WATの日記

ウイイレ欲しいな〜

ファンタシースターユニバースを開けてもないってのに、ワールドサッカーウイニングイレブン Xが欲しい・・・・。ネットでの評判見るとXboxLiveでの対戦もかなり快適なようだし・・。ちなみにサッカー選手もチームも全然知らないんだけど、サッカーゲームはチャンピオンサッカー(SG-1000)から始まりJリーグプロストライカー(メガドラ)、ビクトリーゴール96(サターン)、バーチャストライカー2 ver.2000.1ドリキャス)と結構やり込んでるのですよ(汗)
     
それにしても、コナミはきちんと次も出してくれるのかねえ・・・コナミってメインハード以外には実況パワフルプロ野球S*1とか実況パワプロ野球ドリームキャストエディション*2みたいにハード名を入れて番外編的に発売するし。今回のXbox360版もワールドサッカーウイニングイレブン X(10じゃなくてエックス)だし・・・。
ま、選手知らないんだから最新データのやつでなくても良いんだけどね♪
     
でも、とりあえずブルードラゴン終わってからでも良いのでは・・・
      

と頭では分かってるんですけどねえ・・・・。

*1:Sってことでサターン用。12月発売にも関わらず春先に出たプレステ版と選手データが同じという手抜き移植・・・。買わなかったけど。

*2:名前の通りドリキャス版。ドリキャス版といいつつプレステ版と同程度の画面クオリティ・・・・。しかも「ライトスタンドからの応援歌が左側から聞こえる=おそらく音声出力が逆になってる(汗)」や、「試合中、いくら待ってもCPUの投手が投げてこなくなる=試合が進まなくなる致命的バグ」など完全な手抜き移植・・・。バグの件をコナミに連絡したら修正版を出す気は無いらしく「他のコナミドリキャスソフトと交換します」とのこと。「パワプロやりたくて買ったのになんで他のソフトと交換しないといけないの??」と言っても「他ハードのソフトとは交換できません」の一点張り・・・。最終的にはプレステ版のパワプロと交換してもらったけど今思い出しても腹が立つ〜!!!