川島隆太、電撃移籍。PSP「視て聴いて脳で感じて クロスワード天国」(忍之閻魔帳)

http://ameblo.jp/sinobi/entry-10022761700.html
映像ヒントを見て埋めて行くクロスワードパズルゲーム。この手の脳トレ関連ソフトはNintendoDSが強いイメージがあるが、動画を大量に使った本作はPSPの強みを活かしたゲームといえる。サードパーティーがこういうゲームを出しているのに、本家のSCEはいまさらベタ移植のパラッパラ(以下略)*1
これ買って久々にPSPを起動してみようかな・・・。

視て聴いて脳で感じて クロスワード天国

視て聴いて脳で感じて クロスワード天国

     
視て聴いて脳で感じてクロスワード天国
http://croten.sega.jp/
    

*1:ほとんどベタ移植であるにも関わらず3,980円という強気の値段設定で発売されたパラッパラッパーは初週発売本数わずか800本というとんでもない結果に・・・せめてウンジャマラミーを付けて3,000円以下じゃないと売れないような・・・まあユーザーを舐めた結果ということでいい気味だ(笑)