次世代両用DVDプレーヤー、LG電子が発売へ(ナベツネオンライン)

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20070108it11.htm?from=top
HD DVDとブルーレイの両方が再生できるプレイヤーが出るとのこと。数年すればコストもこなれてくるだろうし、これでとりあえずHD DVD、ブルーレイどっちで買っておいても「プレイヤーが発売されなくなっちゃった・・・」となることはなさそう。タイトルが増えてきたらXbox 360 HD DVD プレーヤーを買う手もありだな。

Xbox 360 HD DVD プレーヤー

Xbox 360 HD DVD プレーヤー

    
ちなみにHD DVDとブルーレイどちらのプレイヤーでも再生できる「トータルHDディスク」がワーナーにより開発されたのこと。ハード、ソフトともにこういう流れになると、規格が分かれた*1ことは次世代DVDの普及を遅らせただけだったな・・・。
      
ブルーでもHDでも再生OK、ワーナーが次世代ソフト(ナベツネオンライン)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20070105i213.htm

*1:一度は両規格の統合が話し合われたものの、両者が歩み寄りを見せずに破談に。