PCサクセス(PC-Success)倒産。最盛期は売上200億円(アキバblog)

http://www.akibablog.net/archives/2007/02/pc_success_070201.html
kakaku.com最安店の常連だったPCサクセスが倒産したとのこと。気の毒なのはカード決済で通販頼んで商品届かなかった人と、修理で商品を預けてた人だなあ・・・・。最近では小規模のお店でも長期保証を謳っているところが多いけどもちろんその店が無くなったらパーなわけで・・・普段から長期保証付けたいときは大手の店で買うようにしてるけど、やっぱりそれが安全だな〜と改めて痛感。

ちなみにカードで購入したときに物が届かない場合、利用者はカード会社に対して代金の支払を停止することが出来る支払停止の抗弁権っていう制度が法律で定められてます。
「2ヶ月以上の期間で3回以上の分割払い」「購入金額4万円以上」などの条件があるようですが、今回に限らずクレジットで通販を利用するときには覚えておいたほうがよいですよ。
     
支払停止の抗弁権について(悪徳商法完全マニュアル)
http://www.cooling-off.biz/siharaiteisi/index.html