「バファローズ」今季限り?

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20070220-OHT1T00084.htm
近鉄が球団経営から抜けることで球団経営がオリックス単独となり、合併球団のイメージから脱皮を図るためバファローズの名前を外す検討をしているとのこと。
ストレートに言います。
ふざけんな!
忘れもしない2004年、近鉄オリックスが選手やファンの意向を無視して無理やり合併させて作ったオリックスバファローズ近鉄バファローズを失い、ブルーウェーブという名前を失い、数多くの選手がオリックス楽天に振り分けられ、結果それにより球界を去った選手もたくさんいます。そしてその後のホームグラウンドの移転により神戸のファンは地元球団を失いました。そこまでの痛みを選手、ファンに負わせた上にわずか3年で球団名変更ですか?それは誰のために?
そもそもオリックスバファローズになったことで「良かった、バファローズが残った!」と喜んでる人なんてほとんどいません。何のためにオリックスファンはブルーウェーブという慣れ親しんだチーム名を奪われたのか・・・。チーム名は球団の顔であり命なんです。
野球を愛していないのであればぜひ球団を手放してください。
もう「オリックスという名前を世に広める」という目的は果たしたでしょ?ブレーブスブルーウェーブバファローズといくつチーム名を消せば気が済むんだよ!!!
     

2004年9月28日 オリックスブルーウェーブvs大阪近鉄バファローズ最終戦
このときの選手、ファンの涙、無念さを無駄にしない為にも・・オリックス球団には野球チームを持つことの重大さをもう一度考えてもらいたい。お願いします。