2016年東京オリンピック

もし東京が選ばれない(=誘致失敗)場合もオリンピック招致に数十億がかかり、もし誘致成功した軽く3000億円以上は掛かるとのこと・・・・・というか2008年に北京オリンピックがあるのに8年後にアジア開催が選ばれる可能性ってスゴイ低いんじゃないの??推進してる石原慎太郎は10年後には都知事から外れてるだろうから良いのかもしれないけど、勘弁してくれ・・・政治家さんは「自分がこれを誘致したんだ」って名前を残したいのかもしれないけど、財源は税金だからね・・・。石原銀行*1の件もそうだけど、石原くんが言ったら全部動いちゃうの?がんばって稼いだ中から払ってる税金なんだから、大切に使ってください・・・。
    

*1:石原都知事の強い要望によりろくに議論されずに設立された東京都運営の銀行「新銀行東京」のこと。開業1年半で500億近い赤字を計上し、現時点では黒字回復の見通しがたっていない・・・・・。