WATの日記

俊介復活か?

ホークス 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1
ロッテ  0 4 0 0 0 0 0 0 X 4
渡辺俊介が無四球1失点完投勝利!去年皆無であった安定感のあるピッチング。本人の宣言通り、今年は1ランク上の投球を見せられるか!?野手のヒーローは1号2ランとファインプレーを見せた青野毅。ボビーの期待通り、セカンドのレギュラー争いでは頭1つ抜けた感じだ。気になったのは・・・竹原直隆だろうか・・・・・。タイムリーツーベースを打ったのはいいのだが、フライの目測を誤ってエラー。記録上のエラーはこれだけだが、直後のレフト前ヒットも目測を誤らなければ捕そうな当たりだった上にワンバウンドの打球をハンブルと実質2エラー。どうも危なっかしい・・。
      
また、今日加藤康介がオリックスに金銭トレードされることが発表になった。新人の頃から期待され続けたが、どうしてもコントロールを改善することが出来なかった康介。他の投手に比べてチャンスも多く与えられていたと思うし、今の投手陣の層を考えると仕方ないという感もある・・。左投手不足のオリックスに移籍するのは大きなチャンス。このチャンスを逃さずにマリンで再び勇姿を見せて欲しい。康介の復活を心より願いたい。
    
康介コメント「いいチャンスと思い、心機一転頑張りたい。どんな時も応援してくれたマリーンズファンのことは一生忘れない」