あの名作『NiGHTS』が帰ってきた! Wii『NiGHTS:JOURNEY OF DREAMS(邦題未定)』発売決定!(ゲーム情報サイトeg)

http://eg.nttpub.co.jp/news/20070402_09.html
ついに正式発表♪エイプリルフールじゃなくて良かった。サターン版は「見た目3Dゲームだが、飛行範囲は2Dライク」という仕様だったが、今作では飛行範囲が3Dになるようでゲーム性は変えてくる模様。あと噂レベルですが、お天気チャンネルと連動してゲーム内の天気が変わる機能が入っているとか。
新作の発売を機にセガエイジスで前作の移植版を出してもらえないかな〜。
    

セガサターン版。ただクリアしていくだけだと「単純なゲームだ」と思われてしまうかもしれないが、スコアアタックに目覚めるとスゴク奥深いゲームシステムだということに気が付く。レースゲームのタイムアタックが好きな人向けかもしれない。