喜久川社長、夏モデル2機種の投入を明らかに (ケータイWatch)

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/event/34074.html
WILLCOM FORUM & EXPO 2007での情報まとめ。
携帯電話のデータ定額サービスを勘違いして、パソコンに繋げてネット=請求額120万円!!!*1という事件があったようですが、ウィルコムはデータ定額にしてなくても21,000円/月をパケット料金の上限としている例を挙げて
キーワードは No Limit  であるとアピール
そもそもウィルコムのデータ定額コースは電話端末、パソコン問わずに定額なので、携帯電話のそういう心配はそもそも不要なんだけどね。
W-SIMを採用したことで実現度が上がったものとしては
「プラモ感覚で自分で電話機が組み立てられるモデル」と
「自分で好きな機能を選んで組み合わせて作るモデル」をコンセプトモデルとして発表。
ぜひ販売してください!!!!

*1:携帯電話のデータ定額は携帯電話で見る分だけが対象で、パソコンにつなげると従量課金制となります。厳しいことを言えば契約内容を把握しないで使ってるユーザーが悪いんだけど、ここまで携帯が普及した以上キャリアは防止策を立てないとね・・・。自分は初めてPCサイトが見れるウィルコム端末を買ったときに「パソコンサイトを見るときはデータ定額にすることをおススメしますよ」という電話がわざわざウィルコムからかかってきて感心したもんです。