mixi日記の記述で引責 ガイナックス赤井氏が取締役辞任(ITMedia)

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0704/27/news092.html
ガイナックスの創業メンバーである赤井孝美氏とガイナックス社員が、自社のアニメの出来がネット上で批判されていることについて「キモヲタは何故2chに悪口を書くのか」「こんな奴らを相手に商売しなきゃならんのかと思うとうんざりです」「素人が知ったような口をきくなっつーの」などとmixiに書き込んだことから同社に批判が殺到。結局赤井氏が同アニメのプロデューサー、ならびに取締役を降りる騒ぎに、とのこと。
・・・まあどう思おうが勝手なんだけど、こういうこと書いて問題にならないと思ってる神経がどうかしてるよね・・・・。話題作りでやってるのかと思った。