WATの日記

トラスティベル ショパンの夢 体験版配布スタート

6月14日に発売されるトラスティベル ショパンの夢の体験版がマーケットプレイスで開始。内容は去年のゲームショウと同じかな?
画面の綺麗さはもちろんだけど、個人的に気に入ったのはテンポの良さ。戦闘やマップの切り替わりひとつとってもテンポが良くてサクサク進められる。地味な部分だけどいまだにこういったところでストレスを感じるRPGも多いだけに、ポイント高し。
戦闘も面白い。戦略性と爽快感がいいバランスで合わさった感じ。「タイミング良く防御ボタンを押すことでダメージを軽減できる」システムにより、敵の攻撃ターンが終わるまでじーっと見てるだけ、というダラダラ感がない。
あえて欠点を挙げるなら、背景が綺麗過ぎて「行ける場所」「行けない場所」の区別が付きにくい点かな。

体験版のプレイ動画。テンポの良さが確認できるはず。
      

トラスティベル ~ショパンの夢~

トラスティベル ~ショパンの夢~

     
トラスティベル ショパンの夢
http://namco-ch.net/trusty_bell/index.php
     
他にも来週発売の「Forza Motorsport2」や、ユーザー評価が高いあつまれ!ピニャータ(発売中)の体験版も新たに配布開始となったのでぜひぜひ。
え、Xbox360を持ってない!?それは気の毒に(笑)