試合は大勝!しかし・・・

マリーンズ 3 4 0 0 0 0 0 2 5 14
タイガース 0 1 0 0 0 1 0 0 1  3
6試合連続2ケタ安打と打線が絶好調!先発久保康友も7回2失点と試合を作り4勝目!
・・・それはいいんだけど・・・最終回金本知憲への死球福浦和也死球の報復行為だと阪神サイドがヒートアップして乱闘騒ぎ。報復なのかどうかは分からないけど、今日の試合だけでこっちに3死球ぶつけておいて1回ぶつけただけで逆ギレされたらワリに合わない・・・福浦も「打撲で済んだのか分からないが、力が入らない」と心配なコメント残してるし・・・。
試合前、今江敏晃の左手有鈎骨(ゆうこうこつ)骨折が判明して戦線離脱しただけにここで福浦も・・・はシャレにならないぞ・・・。
     
阪神広澤克実コーチは自身のブログで「藤田は完全に狙ってたね。」とコメント。チーム関係者が公式コメントとしてこんなこと言っていいの!?と思ったが、結果阪神ファンからも同コーチへの非難が集中しコメント募集を中止。内容も書き直されることとなりましたが・・・・
      
   
2球続けて内角のきわどいところに来て
最後に…
     
これが何を意味するかは
プロ球界に20年以上いる人間なら
誰でもわかります。
まして、僕はその現場に
いたんだから。
     
証拠もないのにという意見もありましたが
なんで、あの点差で藤田なんでしょうか?

     
書き直したけど大して内容は変わって無いですね・・・・でも今度はコメント欄を投稿禁止にしているので安心(?)です。
なぜ藤田、ということですが藤田宗一は現在防御率12点台です・・・点差が離れて良い機会なので調整登板させたんです・・・・打撃コーチなんだから相手の主力投手の状況くらいは頭に入れておいたほうがよいのでは・・。
選手層は確かに阪神の方が厚いです。でもマリーンズはたった4試合ずつの交流戦ですがセリーグ各球団の研究をしっかりやっています。それがこの結果に繋がったのではないかな・・・。
     
47試合目 さらに痛いことが起こったよ(HIROSAWA KATSUMI.com)
http://hirosawa-katsumi.com/torabanashi/2007/05/post_305.php