『バイオハザード5 PS3独占?』記事でファミ通がお詫び(わぱのつれづれ日記)

http://d.hatena.ne.jp/wapa/20070602/p1
皆さん、最新号のファミ通は手元にある?え、あんな雑誌は買ってない?そうですか・・・。じゃあコンビニでも行った時に立ち読みでもしておいてください。
立ち読みだよ。買わなくていいからね。
問題になったのは99ページのPS3の特集記事。「バイオ5などのビックタイトルができるのはPS3だけ!」という記載があるのですが、もちろんバイオハザード5Xbox360PS3の両機種で発売が予定されています。この記事だとバイオ5はPS3でしか出ないように読み取れてしまいます。
この件に瞬時に反応したのはファミ通サイドではなくカプコンサイド。国内外で「Xbox360バイオ5は出ないのか!?」と変な噂が流れることを恐れたのかファミ通の発売前に公式ページに訂正告知を載せました。しばらくしてからファミ通も訂正記事を公式ページに載せましたが特に目立つ場所ではなく普通の記事扱い。
対応が逆だろ!!
PS3生産出荷台数を出荷台数と誤用して記載したり*1など、プレステ偏重、大手メーカー優遇が指摘されるファミ通ですが・・・ゲーム雑誌シェアNO.1なのだからもう少しキチンとして欲しいところ。
来週はXbox360特集なんだけど、こっちはどういうふうに書いてくれるのかな?

*1:ソニー自身が公式に訂正をした後も誤用して使っている