このマークを見かけたら


アシスタントさんがおめでたにより今週で退職します。1の仕事を頼んだら1.2くらいまでやってくれるような頼りになる人だったので大変残念・・・。まあおめでたい話なので心より祝福して送り出したいと思ってます。
    
ところで、妊婦さんといえばこのようなマークをみたことありますか?と言いつつ自分も最近まで知らなかったのですが・・・・。
絵を見れば分かると思うけど、これは「私は妊婦です」というサイン。特に妊娠初期は見た目で分かりにくい上に身体的にツライ時期で、電車に乗ったりすることがとても大変なのだとか。このマークが付いたバッジやキーホルダーをを付けている人がいたらぜひ席を譲ってあげてください。また、賛同頂けたらぜひこの話を自身のブログ等で取り上げていただきたく。この画像データは営利目的で無ければ転載が認められています。
たまにはちょこっと真面目な話で。ご協力よろしくお願いします。
     
マタニティバッジ・無料配布中!
http://www.e-agt.net/mb.htm