ドラクエソードはどうなのかねえ

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔

最近めっきりWiiを起動しなくなってしまったので気になるタイトルなんだけど、どうなのかねえ。わぱのつれづれ日記さんのレビュー記事を見ると「リモコンを振ったときの認識が大雑把(=自分の動きと画面の剣筋が一致しない)」とのことですが・・・。
Wii本体の普及台数やドラクエブランドの力、最近始まったCM効果などを考えると初回出荷30万本弱というのは明らかに少ないので欲しい方は早めに予約しておくことをオススメします。
とりあえず自分はトラスティベル ~ショパンの夢~を本格的に始めてしまったのでスルー。
    
わぱのつれづれ日記(2007年7月5日)
http://d.hatena.ne.jp/wapa/20070705/p1
     
ドラゴンクエストソード
http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/sword/
       
     
剣神ドラゴンクエスト 甦りし伝説の剣

剣神ドラゴンクエスト 甦りし伝説の剣

ドラクエソードのプロトタイプ。一時期各メーカーから大量に発売されたテレビ接続系おもちゃ。なかなかの売れ行きだったと記憶しているが、最終的には店頭在庫がダブつき、1,000〜2,000円で投げ売りされていた。